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【海外スタートアップソーシング事例】北米フードテック企業へ短期間で踏み込んだアプローチを実現 ー天野エンザイム

こんな方におすすめ

  • 海外スタートアップとの協業に興味がある方
  • フードテックの最新事例に興味がある方

この記事から得られるもの

  • 海外スタートアップへの効果的なアプローチについて学べる
  • 最新事例からフードテックの展望を知ることができる


記事の概要

1899年に配置売薬業として創業、1948年に酵素の製造を開始してからは酵素のスペシャリストとして、事業を展開してきた天野エンザイム株式会社。同社はグローバルに事業を展開しており、海外に4つの販売拠点と2つの製造拠点を持つ。アドライトでは直近日欧米サステイナビリティ領域スタートアップと国内事業会社の事業共創に注力しており、個社別の支援としてAmano Enzyme U.S.A.に対し、北米営業開拓実務支援を実施。急成長を遂げているフードテック市場での新たな市場開拓を実現するべく、フードテックスタートアップ企業へのアプローチの支援を行った。今回はAmano Enzyme U.S.A. の代表取締役 西松氏、同社でTechnical Salesを担当する古川氏にプロジェクトについてお話を伺った。


INDEX

  • 依頼背景:フードテックの潮流の中、スタートアップとの協業が課題に
  • 支援内容:北米のフードテックスタートアップを中心に短期間で多数のアプローチに成功
  • 今後展開:今後は酵素を生み出す発酵技術にも注目